2016年01月28日

今後の参考に、じっくり見ましたよ~


ずいぶんと空いてましたが、気が付いたら

時間がたっていた感じです・・・・💡💡

そろそろ申告の時期でもありますので

いろいろと準備がありますしね~💦💦


さて、先日からちょっと困ったことが起こっていまして

入居者の方が来られて、キッチンから水が漏れて

リビングまで水がきてると


な、なんてこと!!



すぐにBOSSが現場に直行しましたが、見える範囲では

わからないと・・・・

これは、キッチンを一度どけて、壁を開けてみないとわからないなぁ~と!!

しかも開けてみたものの、自分たちで直せなかったら再度業者の方に

来ていただくことになりますので

それなら始めから業者の方を呼ぼう!!ってことになりました!!


(事前に確認したんですが、どうやら数日前にキッチンの水栓を交換した

みたいなんです。入居者の方が、お知り合いに頼んで・・・

どうもその時から徐々に水漏れがあったみたいで・・・

その方も専門家ではないみたいで・・・・

その時の作業が原因かな・・・・)



まずは、キッチンをどけると・・・・




GS キッチン工事 (1).jpg



予想外の所が濡れていました!!

業者の方曰く、

中でポトポトと、出てて、でも表にはシールテープやコーキングをしているので

タイルの中で、低いとことに水が流れていったと・・・・

(上記の写真の青い線のように)

で、やはり開けてみないとってことで、丸ノコをとりだし

GS キッチン工事 (3).jpg


四角く穴を開けました!!




GS キッチン工事 (4).jpg



すると、もっと漏れているなら管をつたってきてるが

その様子も無い・・・



GS キッチン工事 (5).jpg




でも、ここがおかしいということで・・・


GS キッチン工事 (7).jpg




GS キッチン工事 (6).jpg




この部分を変わった工具で交換していただき


GS キッチン工事 (8).jpg





GS キッチン工事 (9).jpg





キッチンの水栓も取りつけてもらいました!!


GS キッチン工事 (10).jpg




これで、もう漏れる心配はないでしょう!!

あとは、キッチンをもとの場所に戻すんですが

なんせ、コンパネが濡れてしまっていますので

乾かして、あらたにコーキングを打たないといけませんので取りあえず

ある程度元に戻し、乾いてから後日コーキングすることにしました!!

入居者の方は、こんなことなら最初から業者に頼めばよかったと

おっしゃてました



まぁ、下の階の人にまで迷惑がかからなくてよかったです!!



プロの仕事をじっくり見ましたが

はて、これを自分たちが出来るかと言われると・・・・・




プロに任せましょう






posted by ぽちぽち at 20:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | リフォーム | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

寒すぎる・・・・明石市・・・大久保・・・・

寒い~寒い~と

今日は、何回口にしたでしょうか!!

予報通り、ここ明石市 大久保にも寒波がやって来ました






明石市 大久保駅前にあります

グランシャリオSATOH



GS全体写真.jpg














に設置している、温度計を10時に見ると・・・・


2016.1.25.10.jpg



ハイ、0℃




そりゃ~寒いはずです



冷蔵庫の中よりも寒いってことですよね~


16時にもう一度見て見ると、


2016.1.25.16.jpg


同じく0℃のような気もしますが

少し下がっているようにも見えます・・・・・



雪が降ってるわけではないですが、明日の朝の

通勤通学にも、交通機関の乱れがあるかもしれませんので

チェックしておかないといけませんね



posted by ぽちぽち at 21:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

よ~やく完成しました、モンテメール学園前 204号室!!


神戸市西区で、2万円台で一人暮らしが出来てしまう

おしゃれな部屋が出来た、モンテメール学園前




モンテメール学園前 (2).JPG




モンテメール学園前 (3).JPG




モンテメール学園前 (1).JPG


















新たに、一部屋おしゃれなお部屋が完成しました!!

2階の角部屋です





モンテメール学園前 (3).jpg






モンテメール学園前 (2).jpg





モンテメール学園前 (1).jpg




もともと木目調のクロスでしたが、さらに印象づけるために

新たに、ラインシールを貼りました!!

もちろんクッションフロアも新調です!!


これからの繁忙期、お部屋が選び放題!?となっておりますので

ぜひぜひ気に入る1部屋をお探しください!!


詳しい情報は、こちらまで  ↓↓



モンテメール学園前 204号室





posted by ぽちぽち at 12:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | 神戸市西区の賃貸物件 | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ
人気記事
    過去ログ