2016年08月23日

曜日感覚も日にち感覚もわからなくなってきました・・・


今日は、もう8月の23日なんですね・・・・

びっくりです!!

先日お伝えしました、ダンマエシェ跡のファミリーマートですが



ご丁寧に、店長さんとマネージャーさんがご挨拶に来られました!!

そうですね、25日 オープンですもんね!!

今日は店頭で、ファミマカードのキャンペーンをしてました!!

もう、曜日感覚がなさ過ぎて、日にち感覚が無さ過ぎて

時の流れについていけません・・・・



今日の神戸市西区は、かなりの快晴でした



雲一つない、青空でして・・・・





写真 2016-08-23 11 01 47.jpg






写真 2016-08-23 11 01 55.jpg





時より吹く、風に幸せを感じながら

熱中症におびえながら、仕事してました!!

途中、休憩の際に、こんなものを見つけました!!





写真 2016-08-23 9 04 50.jpg







写真 2016-08-23 9 05 22.jpg




栗です!!






誰が採るわけでもないんでしょうが、まさに

野生のでした!!



明日は、宅建の更新ですので、私はお休みですが

相方は、連日の出動で、随分とやつれてます






少しは、雲が出てきてくれたらいいんですがね・・・









写真 2016-08-23 9 05 34.jpg






こんなに、汗をかいてるのに、

2人とも、痩せることなく

体重は増えて、気持ちはやつれてるという

全てが、悪循環です・・・・




これも、あと数日の辛抱です





posted by ぽちぽち at 21:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

植物を採らないでください!!


今日も、例の場所に行き、

今日も、軽~く?本気?の熱中症です


自分の体力のなさと親よりも年上の方の体力にびっくりです



さて、昼過ぎには下界に戻ってきますが

昨日も大概、変なことがありましたが、


今日もというかこれは、2,3日前に見つけましたが・・・




写真 2016-08-22 16 58 58.jpg




書きたくなりますよね・・・・



昔、相方もやられてました・・・・



種から育てて来たものを、盗られた事



チューリップを✂で切られた事・・・





そして、大切に育てて来た、アバガンサスの植木鉢が

鉢ごと盗られたこともありました





写真 2016-08-22 17 51 10.jpg





でも、相方は負けなかった・・・・



写真 2016-08-22 17 50 54.jpg







気持ちで訴えた結果







写真 2016-08-22 17 51 17.jpg





数日経って、帰って来たんです



きっと、いつも前を通っていたんでしょうね~

徒歩では無理でしょうから、自転車か車。

しかも、おそらく立派な大人がしたこと



もう、意味が分かりませんでした。




その後相方が、詩を書いてましたね・・・・




写真 2016-08-22 17 51 26.jpg






さて、今回は、苗を盗っていったっってことは

スコップか何かでしょうね~







せっかくの花壇が寂しくなるから、

そっと返してあげてくださいね・・・・・









posted by ぽちぽち at 17:57| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

植物にエサを与えないでください!!



あまりの暑さに、人もおかしくなってしまったのか・・・・




明石市 大久保駅前にあります

グランシャリオSATOH



GS全体写真.jpg














のエントランス周辺にあります、花壇に・・・・











おにぎり (2).jpg






んん??







これは!?






おにぎり (3).jpg







植物は、お米では大きくなりませんよ






たま~に、こういうことがあります!!



せっかく、お母さんが大きい大きいおにぎりを作ってくれたのに

なぜにほかす!!




持って帰るか、食べるか!?

食べなかったわ~と言って、せめてワンコにあげるとか、さぁ~


お母さんは、もちろん食べてくれてると思ってるよ!!

結構大きかったですよ!!






おにぎり (1).jpg




お茶碗にご飯粒が付いてたら

目が潰れる!!



と言って育てられてきた、私ですので

全く理解不能です。






暑さで、おかしくなっちゃったのかな!?



暑いのは、みんな一緒です








posted by ぽちぽち at 17:55| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ
人気記事
    過去ログ