2016年12月31日

本年も、大変お世話になりました。


いよいよ、大晦日12月31日ですね!!

一年の目標は、達成できましたか!?

私は、やはり腰が重いのと足が太いので(⇐関係ないか!!)

なかなか行動に移せませんでした。


来年2017年は、本気でちょと将来について考えたいなぁ~

考える!! 考えるべき!! 考えよう!! 考える!?








考えます!!







年末ということでおさらいです!!



まず
明石市 大久保駅前にあります

グランシャリオSATOH



GS全体写真.jpg














住居部分は、お蔭様で満室のまま

年を超えることが出来ました!!

どんどん、新しい命の誕生があり

明石市 大久保は住みやすく子育てにぴったりの

環境だと思います!!



明石市 大久保駅から徒歩3分

グランシャリオⅡ



明石市 大久保 グランシャリオⅡ.jpg















こちらも満室です!!



あまり退去もなくありがたい限りです。

次の2月で築6年ですがまだまだ元気です!!


そして、明石市 大久保駅から歩いて5分にあります1LDK わーい(嬉しい顔)



グランシャリオⅢ




GSⅢ 2.jpg






GSⅢ 1.jpg
















こちらもありがたいことに、

満室でございます!!


途中、2部屋がなかなか決まらないことがありましたが

どうもここ大久保駅周辺は、あまり一人暮らし用の部屋が

少ないみたいで1Kだと狭いしグランシャリオⅢの広さが

なかなかないみたいです!!

(裏を返すと、空きがないから残った部屋に入居が決まった!?)


なにはともあれ、満室、ありがとうございます!!



そしてそして、大久保駅から徒歩3分のG-BASE





GーBASE 1.jpg






画像 006.jpg




画像 004.jpg














安心してください!!


1部屋、空きがありますよ!!



他にはない、唯一のコンセプトをもとに

設計された物件となっております!!

いつでも内覧、お待ちしておりますよ!!


実は、急に飛び込んできた退去連絡に

びっくりしています、私と相方!!


私は部屋に入ったことも、物件を見たこともない

分譲マンションがあるんですが

そこを賃貸しておりましたが17年ぶりに退去される

っという連絡がありました


とてもきちんとされた方で、滞納なんて一度もなく

17年間住んでいただいておりましたがこの度

引っ越しされるということで、退去の連絡を

頂きました!!















う・・・・・・・・・ん・・・・・・・・・・・・・





何度が、相方との話の中で、出てきた

「あそこの部屋の人が出るってなったらまた

忙しくなるね~」と!!






現実です!!



1月末での退去ですので、

2月からはそちらのGENBAにかかりっきりになります!!

大久保からは、車で30分はかかります!!

しかも、17年という歳月を考えると

相当なリフォームが必要になってくると思います!!

それはそれでやりがいはあるんですが!!





まずは、物件を見てみないと話は進みませんし

何よりも今のGENBAが終わりましたが


神戸市西区で、2万円台で一人暮らしが

出来てしまう

おしゃれな部屋が出来た、モンテメール学園前




モンテメール学園前 (2).JPG




モンテメール学園前 (3).JPG




モンテメール学園前 (1).JPG


















のGENBAがものすごく中途半端にほったらかしです・・・


まぁ、条件を変更しこんな部屋


こんな部屋など


7部屋、空いてますのでもう選び放題です




もう、前向きに考えますよ!!








ということで、長々と書いてきましたが

2016年、相方は人生の大きな一歩を自分の意志で踏み出し

それは、凄い事だと思います!!

私は、なんといっても祖母が大きな病気もせずに

母と健康に毎日を過ごせてたことが本当に

嬉しいしありがたいです!!

来年、2017年は、スティッチ2号とともに

年女の祖母です



相方と東京オリンピックを見ようと約束していますので

まだまだ元気でいてもらわないと!!






今年一年、このブログを読んでいただき本当にありがとうございました。

更新がなかなかできなくて、しかも内容も大久保に関することより

仕事のことが多くなってしまっていますが

お許しください!!

来年も、毎日とはいきませんが、出来るだけブログを書いていきたいと思います。

よろしければ、読んでいただけたら嬉しいです!!

SMAPの解散、あぶない刑事の終焉、不倫など、いろいろあった

2016年でしたが、来年もどうそよろしくお願いします。










人気ブログランキングへ






posted by ぽちぽち at 09:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

年末年始の当直医院について

去年の今頃は、95歳の祖母が

帯状疱疹になり、

明石市大久保にあります、大久保病院で診察を受け

29日に、 大久保町にあります、おにき皮フ科

再び診察を受け、それはもう大変な年末年始でした・・・

とても診察な先生で、患者ときちんと目で見て

お話をしてくださる先生です。

きっと私よりもお若いと思います。

先生って、自分よりも年上と思っていたのがいつからか

年下が多くなってきました・・・・


ハイ、話がそれました・・・


ということで、 明石市の年末年始の当直医院のお知らせ

もう一度、確認です!!





【当直医/内科・小児科】
 (明石市立夜間休日応急診療所以外)


12月30日(金)
●明石市立市民病院
診療科目 / 内科・小児科
診療時間/午前9時~午後5時
鷹匠町1-33
電話 / 078-912-2323

12月31日(土)
●石井病院
診療科目 / 内科
診療時間/午前9時~午後5時
天文町1丁目5-11
電話 / 078-918-1655

1月1日(日)
●明石医療センター
診療科目 / 内科
診療時間/午前9時~午後5時
大久保町八木743-33
電話 / 078-936-1101

1月2日(月)
●西江井島病院
診療科目 / 内科
診療時間/午前9時~午後5時
大久保町西島653
電話 / 078-947-5311

1月3日(火)
●大久保病院
診療科目 / 内科
診療時間/午前9時~午後5時
大久保町大窪2095-1
電話 / 078-935-2563


【当直医/外科・整形外科】

12月30日(金)
●大迎整形外科
診療科目 / 整形外科
診療時間/午前9時~午後5時
二見町東二見895-4
電話 / 078-943-9901

12月31日(土)
●藤原整形外科
診療科目 / 整形外科
診療時間/午前9時~午後5時
新明町7-33
電話 / 078-923-6570

1月1日(日)
●中山クリニック
診療科目 / 整形外科
診療時間/午前9時~午後5時
魚住町金ヶ崎370
電話 / 078-935-6060

1月2日(月)
●たご整形外科・外科
診療科目 / 整形外科
診療時間/午前9時~午後5時
花園町1-19
電話 / 078-928-6261

1月3日(火)
●中村クリニック外科・胃腸科
診療科目 / 外科
診療時間/午前9時~午後5時
大久保町ゆりのき通1丁目4-2・3-102
電話 / 078-938-0477




大きな事故などなく、落ち着いて年末年始を過ごしたいですね!!




posted by ぽちぽち at 15:29| 兵庫 ☔| Comment(0) | 病院 | 更新情報をチェックする

なんとかなんとか、終わりました!!

もう、日付が変わってしまいましたが、
ようやく、今日一区切りすることが出来ました






写真 2016-12-29 11 42 36.jpg




写真 2016-12-29 11 07 11.jpg




写真 2016-12-29 11 45 28.jpg






写真 2016-12-29 11 42 15.jpg





本当は、明日?今日も仕事が残ってます😂


お疲れ様でした。










写真 2016-12-29 11 08 25.jpg




本当によく頑張った、私たちです!!



posted by ぽちぽち at 00:31| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ
人気記事
    過去ログ