2017年06月18日

このマンションで汚部屋登場ですか・・・・




人気ブログランキング




本当に梅雨なの!?って疑いたくなるぐらいの

明石市 大久保の天気ですね・・・

他の地域では、降っているみたいですが・・・

6月後半に、たっぷり降るとかやめてくださいね・・・





さて、急な退去がありまして

もちろん管理会社さんにお願いしていたんです。

そしてありがたいことに、次の入居者様も決まっているという

理想的な形




が、立ち合いを終えて業者の方に聞くと・・・

















はい、汚部屋ですって・・・・




しかも、ヘビースモーカーだったらしく・・・・





しかも、2時間後に次の入居者の方が内覧に来たいと言われ!!



慌てて、消臭剤と空気を科学的にきれいにするとかいうスプレーをもって

駆けつけました・・・





うん、汚部屋ね・・・


6年弱、入居されて一度も、掃除なんてしたことないね・・・

そして、ヘビースモーカーね・・・・・


掃除なんてしたことないから、埃が凄い凄い!!

もう、クロスは全とっかえ。

建具も黄色いは、エアコンもカビ・・・埃・・・・


さすがにこの状態を見てもらって、


汚~い!! やめます・・・



と言われたら、ショックなので、

取りあえず掃除機をかけ、ヤニでドロドロのスイッチボタンを外しました・・・


こんな使い方をしたら、ダメです!!という、悪い例のお部屋です。

と、伝えてもらいました。







どんなにかって!?

さすがに部屋の写真は載せられませんが

壁紙は、トイレットペーパーホルダーを外すと





写真 2017-06-18 13 55 47.jpg




わかるかなぁ!?



シューズボックスも、金具を取ると・・・



写真 2017-06-18 13 56 11.jpg



もう、シマウマのようです・・・



こんなやる気をなくすお部屋ですが、

スティッチ2号が、電動ドライバーを使い

お手伝いしてくれました。

12歳になっても、もちろん私の癒しです



写真 2017-06-18 13 56 30.jpg




ちょっと時間がかかりそうですが、

来週には、また1件退去があります・・・




が、がんばります・・・・・・




☆★ オーナー発信なので、最新で最速で安心の情報 ★☆












人気ブログランキング






 ≪ 明石市 大久保駅前 テナント募集情報 ≫












posted by ぽちぽち at 17:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | プチプチDIY | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

とりあえずやることをやっていきましょう!!



人気ブログランキング



梅雨に入ったとはいえ、雨も降らず

なかなか快適な気候です。

梅雨らしくなり、雨がじゃんじゃん降ると

余計に心配になることがありますんで・・・・・




さてさて心配事と言えば、今のGENBAの

シャワーフックの錆。


シャワーフック (2).jpg


素敵なものを見つけましたので

それはそれとして、穴は埋めないといけませんので

その補修はまた後日です。

その前に・・・・


今のGENBAの天井は、前回クロスを全面的に交換しましたので

白からおしゃれな木目調に交換しました!!




ダウンライト (4).jpg






ダウンライト (5).jpg



でも、蛍光灯がバラバラでどうもすっきりしない・・・

















てことで・・・・・・・・・・・・・




ダウンライト (2).jpg




おしゃれなダウンライトに交換しました。

これで、入居者の方が、球切れの心配になることは

ないでしょう!!




ダウンライト (3).jpg






ダウンライト (1).jpg





とりあえず、最新のものに交換しましたが

わざわざ最新にしなくても、そこそこので

良かったかなぁ~と思ったりもしました・・・

安ければコーナンで1,500円で在庫処分に

なっていましたよ!!

自分で交換できるなら、お得ですよね!!



明日は、いよいよキッチンの取り付けです!!

本当は今日、途中までしたんですが、

今回、木製のものからホーロー製にしたので、重たい重たい・・・

宅配の方は当然、1階までしか運んでくれませんので

BOSSと相方と、か弱い私の3人で、3階まで運びました・・・

かなりの重量でしたが、落としたらいけないというう重圧と

傷をつけたくないという、気持ちとで

何とか乗り切りましたよ!!

で、運ぶだけで終了~です




明日の取り付け、うまくいきますように






さぁ、今日はサッカーですよ








☆★ オーナー発信なので、最新で最速で安心の情報 ★☆












人気ブログランキング





posted by ぽちぽち at 16:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | プチプチDIY | 更新情報をチェックする

ユニットバスの次はキッチンです!!



人気ブログランキング



少し、太陽はおとなしくなったかな~と

思う、今日の明石市 大久保です!!

涼しいなぁ~と思いますが、96歳の祖母にとっては

寒いらしく、寒い寒いと言ってます・・・・




さて、先日素晴らしくうまくいったユニットバスの水栓の交換ですが

これに引き続け!!とキッチンの水栓の交換もしました!!


今回のGENBAは、キッチンごと交換します。




キッチン水栓 (2).jpg




水栓は壁からなんですが



キッチン水栓 (3).jpg



もちろん蛇口から水はちゃんと出ますので

悪くは無いんですが、良くもなく・・・・


やはりシルバーの輝きが良いだろう!!ってことで

交換です。

中の配管を絶対に割らないように慎重に古い水栓を外します。



キッチン水栓 (4).jpg




で、シールテープをぐるぐる巻き・・・


キッチン水栓 (5).jpg



ハ~イ、完成!!



こうやって取り付けてしまうと、また普通になってしまう所が

残念なんですが・・・・



キッチン水栓 (6).jpg




水漏れチャックし、いよいよキッチンが到着するのを

待つのみです



キッチン水栓 (1).jpg






あぁ、もちろん換気扇も交換しますよ。


キッチン 換気扇.jpg



これまた油でギドギドですから・・・・



うまく取り付けられますように










☆★ オーナー発信なので、最新で最速で安心の情報 ★☆












人気ブログランキング







posted by ぽちぽち at 14:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | プチプチDIY | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ
人気記事
    過去ログ