2016年01月21日

新オープンのイシズに行ってきました!!


昨日は、大久保もかなり寒かったですが、

雪は降りませんでしたね~

しかし、姫路ではかなり雪が凄かったらしく

通勤手段にも影響が出たみたいです

兵庫県内でも確か200件近い、スリップなどの事故があったみたいです!!

日常、雪に慣れていないので、いざ降った!!積もった!!となると

あたふたしてしまいますね・・・・



さて、今日は、ずっと前を通っていましたが

ようやく新しくオープンしたイシズ

覗いてきました!!



イシズ (1).jpg



店内は、やはり新規オープンをいうことで綺麗でした


でも以前の雰囲気に慣れてしまっているのか

品数が増えたのかもしれませんが、なんかピンときませんでした!!

中高生が喜びそうな、文房具類がたくさんありましたので

学生には人気でしょうね~

まぁ、大久保近辺でなかなか大きな文具店はありませんから

利用する人も今まで以上に多いのではないでしょうか!

駐車場もお店の裏手に30台も確保してますので

車で来る方も安心です!!


イシズ (2).jpg


場所は、 コメダ珈琲 明石大久保店がある近くです!!





posted by ぽちぽち at 21:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | 明石市の文具店 | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

大久保に20年以上お住いの方に馴染みのイシズが移転です!!


随分と涼しくなりました、明石市 大久保ですね~🌁

最近は、バタバタと忙しく過ごしておりまして

ブログも間が空いてしまいます・・・・💔




もう、御存じの方も多いと思いますが

大久保に馴染みのある、文具店のイシズが移転します💨💨




イシズ (1).jpg





まぁ、移転場所は大久保は大久保なんですが、

コメダ珈琲 明石大久保店がある近くの、昔【新鮮太郎】という、スーパーが

あったところです⤴⤴




イシズ (2).jpg




大久保駅前からは、ちょっと距離がありますが

ウォーキングには、ぴったりの距離ですね~👣

なかなか文具店の大型バージョンはないですし、

定価より割引もあるので、領収書やら文具などをチョコチョコ

買っています


旧店舗では、11月29日まで営業され

それまで全品1割引きだそうですので

ぜひぜひ







posted by ぽちぽち at 21:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | 明石市の文具店 | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

フジイ文具店が移動してました!!



フジイ文具店が移動して新店舗に!!


去る1月26日のブログで、

(ちなみに1月26日は亡くなった祖父の96歳の誕生日のはずでしたもうやだ〜(悲しい顔))



明石市大久保町 大久保にあります、フジイ文具店が移転すると書きましたが、

久しぶりに、国道2号線を北に超えて歩いていると・・・


明石区画整理 大久保地区.jpg



お店や住宅が見事にキレイさっぱりなくなってました。


そして少し歩くと・・・・



フジイ文具店.jpg



こんなところに移転していたんですね!!


周りに何も建っていなくポツリとフジイ文具店だけ、建ってました。

遠くから見ると、一般住宅のような外観です!!


また、大久保スーパーも変わってました。


大久保スーパー.jpg


でも、この大久保スーパーは一度も行った事無いんですがく〜(落胆した顔)





↓↓ このお店の情報はコチラ ↓↓

フジイ文具店



明石市大久保町大窪247

9:00~19:00

定休日 日曜定休

駐車場 1台(店の向側NO1)

電話番号 078-936-2207




posted by ぽちぽち at 11:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | 明石市の文具店 | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ
人気記事
    過去ログ