2016年11月21日

まわりが少しずつ騒がしくなってきましたね・・・・


昨日に比べて、今日は少し気温が下がった

明石市 大久保です。

神戸マラソン、お疲れ様でした!!

42.195キロを走るなんて、私には、拷問にしか

思えませんが、日ごろからトレーニングされた方は

自分との戦いに挑んでいかがでしたか!?



さて、11月も残すところ10日ほどになり

町にやたらと、サンタさんを見るようになりましたね・・・・


明石市から、年末年始のゴミ分別カレンダーや

来年度分も発行
されましたから本当に

2016年も1ヶ月ちょっとですね!!


毎日自宅に帰るたびに、少しずつ家の中の変化に気が付きます・・・



クリスマス2016 (2).jpg





クリスマス2016 (4).jpg




クリスマス2016 (3).jpg





まだまだ、クリスマスを迎える気分じゃないんですが

我が家にも、サンタがすでにいるようです・・・





クリスマス2016 (1).jpg






posted by ぽちぽち at 19:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | 季節もの | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

明石市でウルトラスーパームーン、見れました!?


昨日、知った、ウルトラスーパームーンっとやらの存在。

ウルトラ、とか、スーパーとか言われても

スーパーサイヤ人しかわかりません・・・



でも、なんでも今日、2016年11月14日は

ウルトラスーパームーンといって64年ぶりに

満月が大きいということで!!




でも、明石市 大久保は予報通りの、曇りor雨




なので、昨夜、見上げてみると





ウルトラスーパームーン 明石 大久保 (1).jpg






ウルトラスーパームーン 明石 大久保 (4).jpg






ウルトラスーパームーン 明石 大久保 (3).jpg







ウルトラスーパームーン 明石 大久保 (2).jpg





こ、これがウルトラスーパームーン!?




なにがいつもと違うのか!?



よくわかりませんでした。



見る場所によって、本当に大きく見れたりしたみたいですが



明石市 大久保では、




見れませんでした。




私はね・・・・



次回は、約20年後ということで

95歳の祖母を連れ出してみていたんですがね・・・・






posted by ぽちぽち at 18:03| 兵庫 ☀| Comment(0) | 季節もの | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

見ていただけるので、俄然張り切ってしまいます!!


現在、住居部分が満室中の



明石市 大久保駅前にあります

グランシャリオSATOH



GS全体写真.jpg













の一角にあります、花壇ですが




花壇 (2).jpg




ほっておいたわけではないんですが、

雑草が伸びに伸びて、もう手が付けられない状態に

なっていました!!




先日、ようやく相方が綺麗にしてくれました!!





花壇 (4).jpg





花壇 (1).jpg





場所的によく座られてしまう、花壇なんですが

ココが自分たちの場所だと思って

元気に育ってほしいものです






posted by ぽちぽち at 16:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | 季節もの | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ
人気記事
    過去ログ